事務局長はかく語りき

OB交響楽団事務局長から情報発信します
 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
COUNTER
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 御挨拶 | main | ドンファンの練習 >>
0
    米崎先生!

    本日の練習は、待ってました!米崎先生の御指導です。

     

    去年の190RCの練習の時にもお世話になりました。

    米崎先生について詳しく知りたい方は、先生のHPがありますので、こちらを御覧下さい。

    Shigekazu Yonezaki's Website

    マエトトロの音楽日記というコーナーがありますが、ちょっとネーミングにひねりがありませんね。

    先生は大阪出身だから、米崎栄和の「これって、まあ、ええ、ストローやないか!」とか、米崎栄和の「もうどうでもええわ!」日記とか・・・・これじゃ、怒られますかな?

     

    先生は当団前団長と同窓で、その縁でこれまでも沢山練習を見て頂きました。学生時代はフルートを演奏されていたそうで、もしかしたらフルートには厳しい指導があるかもしれませんね。それとも逆に甘くなるかな?

     

    私は先生のユーモア溢れた御指導がとても好きなのですが、時々脱線することが多々あります。これまでのギャグの中で秀逸だったのが「研ナオコ」のネタでした。ある一定の年代の人にしか判らない内容でしたが、私はツボに嵌ってしまい、笑いをこらえるのに大変で、とても練習どころではありませんでした。先生、今回も期待していますよ!

    | 委員会から | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.vivahorn.ciao.jp/trackback/6