事務局長はかく語りき

OB交響楽団事務局長から情報発信します
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
COUNTER
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 招待状・チケット関連情報(その2) | main | 招待状・チケット関連情報(その3) >>
0
    第195回定期演奏会の曲目決定!

    来年の2月の演奏会(第195回定期演奏会)の曲目が決まりました。だいぶ前に松岡先生の指揮であることは公開していましたが、ついにここで発表です。

    曲目はブルックナーの交響曲第8番ハ短調ノヴァーク版第2稿です。

    凄いですね!10月のマーラーに続き、今度はブルックナーですか?この巨大プログラムはいつまで続くのか?これって、80周年演奏会シリーズ第4弾ですか?凄いですね〜!

    ワーグナーチューバが活躍する7,8,9番の交響曲ですが、この中でも私は8番が好きですね。私に気を使って誰かが決めたのでしょうか?もしかして、これって今はやっている「忖度(そんたく)」ですか?

    ところで、松岡先生がブルヲタであることが判ったのは、昨年のある会合でのこと。その中で、実は・・・と言って、自分がブルヲタであることをカミング・アウトされました。これまで大っぴらに言えずとても苦しまれていたのではないかと心中お察しします。そう言えば、我々はブルックナーは殆ど団内指揮者でしかやっておらず、ようやく最近ボチボチと演奏を再開始めました。もっと早くから知っていれば、これこそシリーズ化して全曲演奏会や連続演奏会もできましたのに。当団では4年前に第3番を松岡先生と演奏していますが、ブルックナーの交響曲でまだ演奏経験がないのは、2番, 1番, 0番, 00番ですので、この順番で演奏しそうな雰囲気があると思うのは私だけでしょうか? ん・・・もしかしてこれも「忖度」してくれるのかな???

    以前当団で演奏した時はとても良い印象だったのを覚えています。なので、今回もそのイメージを壊さずに頑張って行きたいと思います!

    | 定期演奏会関連 | 02:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    頑張って下さい。応援しています。
    | 梶本 | 2017/05/01 10:57 AM |
    梶本様

    ありがとうございました。今後も有益な情報をお知らせしていきます。
    | vivahorn | 2017/05/01 8:56 PM |









    http://blog.vivahorn.ciao.jp/trackback/11